読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・幕末純情伝を観劇した日の話(観劇前)

去年唯一と言っていいヲタ活と言えば

松井玲奈さん主演の「新・幕末純情伝」の観劇でした。

これはその時の備忘録的な記事です。

一度ツイッターで呟いた事と記憶を頼りに書く事になるので、諸々既に見た事ある様な内容かもしれません。ご容赦下さい。

 

2016年 6月24日(金) 新・幕末純情伝 東京公演2日目

 

実は当日本当にギリギリまで行けるか?干すか?の瀬戸際で

折角の玲奈さんの舞台を空席にしたくない!!という思いで、新横浜ー品川間を新幹線で移動するというチート技を使いました。後悔はしてない。

新幹線に乗るのは成人して初。

数日前からめっちゃ切符の買い方調べました。ミスったらそれ即ち死を意味する。

ただまぁとっても簡単で行きは自由席で座れてラッキーでした。

まぁ、1駅10分だけですけどね・・・。

 

自宅を出て新幹線に乗り1時間もしないうちに劇場に到着出来てる現代に感謝・・・。

 

f:id:blackthrush_r:20170307101513j:plain

 

天王洲・銀河劇場はとても素敵な劇場でした。

ここは劇場入って直ぐのその他商業施設と隣接してるホール。

真ん中はエレベーターになってます。天井から光が差し込んでとてもいい雰囲気。

 

画像に見えてる階段を登ると劇場入り口が右手にあります。

登った所のガラスの前には有志の方や関わりのある方、過去の共演者の方等から頂いたお花がずらり。

 

f:id:blackthrush_r:20170307102250j:plain

f:id:blackthrush_r:20170307102301j:plain

f:id:blackthrush_r:20170307102308j:plain

f:id:blackthrush_r:20170307102319j:plain

 

いいですよねぇ、共演者さんからお花頂けるの。

前日からお花の画像は出回ってたので遠憲さんや鬼丸Pの画像は省いております。

実は市長からのお花が届いてて「なんか仕事と関係あるのかな?」とか深読みしてたら

その後、豊橋大使のお仕事がきて納得しました。

とよはし映画祭のアンバサダーなんかも勤めて本当有難い事です。

 

f:id:blackthrush_r:20170307103357j:plain

 

会場前の待機列で撮った入り口のポスター。

至る所にこれが貼られておりました。感激・・・。

 

開場すると中ではグッズ販売やコラボドリンクなんかが飲めたりしました。

グッズはパンフだけ買おうと思ってたのに

格好よさにやられてクリアファイルまで買ってしまいました。

 

f:id:blackthrush_r:20170307103715j:plain

 

パンフレットも大変素敵で御座います。

この時はネタバレになっちゃうので表紙だけUPしましたが後にツイートで中身もちらり。

 

 

 まぁ、誤字っちゃってますけどね。

 

まだまだ劇場内には入れないので、その後コラボドリンクを飲みに。

 

f:id:blackthrush_r:20170307104359j:plain

 

実は私、この日は緊張で朝から何も食べていなくて

さすがにそれはまずいと10秒チャージだけして家を出ていまして。

ほぼ空腹なのに、ドリンクではアルコールを抜き忘れるといううっかりミス。

まぁ何事もなかったですけど次こういう事があるなら気をつけたい点で御座います。

 

チケットを発券した時実はかなり前の方の席だという事は気付いてたのですが

開場入りして着席するとそりゃーもう近い。4列目でしたから()

ただし、めっちゃ左端でして見終わる頃には私の首と肩はばっきばきになっているのでした。

 

まだ観劇も始まったないのに結構な長さになってしまったので記事を分ける事にします。

感想編が本編なのでお付き合いして頂けたら幸いです。

 

続く