味方は誰だ。

小山さんの件が吹っ飛ぶ位に腹が立ったので アカウントを消しました。 今まで沢山楽しい関わりを持たせて頂いたので本当に感謝してます。 振り返ってみるとヲタクの方がいらしたから 救われた事もあったけど、心が痛い事も沢山ありました。 でも大抵それはフ…

野猿の曲はいいぞ!だからダイマします。

2018年、明けて一発目のブログ更新となる訳ですが 内容は年を遡り20年も前の流行りものの話です。 このブログは鼻筋さんのひとりリクアワに影響を受けて 20年前好きだった音楽のダイレクトマーケティングが狙いです。 当時を知っている方は懐かしいなぁと思…

ざっくり総括

2017年も12月に入りまして 少し早めですが今年の総括をしておきたいと思います。 概ね私の近況報告になりまして、当然興味の無い部分もあるでしょうし なかなか暗い話題もありますので、さらっと流して下さって構いません。 ・ヲタクとして。 ヲタとしてはSK…

24番地の桜の園を観劇した日の話

現場、年一あれば良い(ほう) 行けているだけでラッキーだー! で、お馴染みの在宅の中の在宅 黒鶫さんです。 冒頭から、若い読者層(?)を置いてけぼりです。 知らない人はこちらを参照してください。 YATTA! - Wikipedia はっぱ隊 - Wikipedia 今年は本…

開催!つぐっち総選挙!

○○っち総選挙。 盛り上がって、ませんね。 去年の結果と流れから今回も予想がつくからでしょうか。 さすが、お友達総選挙と揶揄されるだけはあります。 あんまり悪口いう気はないんですけど 今回のテーマ(?)が劇団とかいうところに メンバーの夢を餌にし…

季節は巡る。

公式からのアナウンスが私のTLに流れてきた時 全く予期していなかったのでただただ呆然とした。 とっても悔しかった私は 今まではFFさんのCasを聞くばかりだったのに その日初めてCasをした。 引くくらい泣いてしまったのに でも、皆黙って話を聞いてくれて …

新・幕末純情伝を観劇した日の話(観劇後)

肝心な感想部分を何日も放置してる私です。 やっぱりノッてる時に書ききらないとダメですね。 お手数ですが、いきなり此処から読み始めるのもいいんですが 1つ前と2つ前の記事を読んで頂けるとより良いかなと思います。 蛇足の蛇足ですけども、本当お時間あ…

新・幕末純情伝の稽古12時間密着配信の事

前回からの引き続きの記事です。 blackthrush-r.hatenablog.jp 少し脱線しますが、6月4日にAbemaTVにて幕末純情伝の稽古の様子を12時間密着で 流すという番組が放送されました。 事前情報は、あまり入れたくないタイプなのですが TLにちらほら流れてくる玲奈…

新・幕末純情伝を観劇した日の話(観劇前)

去年唯一と言っていいヲタ活と言えば 松井玲奈さん主演の「新・幕末純情伝」の観劇でした。 これはその時の備忘録的な記事です。 一度ツイッターで呟いた事と記憶を頼りに書く事になるので、諸々既に見た事ある様な内容かもしれません。ご容赦下さい。 2016…

SMAP 25 BESTに入らなかった曲の話をしようよ

本日朝起きて最初に目にしたニュースがSMAPの最後のベストアルバムの 曲目が決まったというものだった。 私自身はどれも思い入れがあって投票はしなかったのだが 思っていた通りのものが収録されていて概ね満足だった。 一番入れて欲しかったSTAYは、何なら…

SMAPは死に、ジャニーズも死んだ。

※この記事は記者会見翌日に書き下書きに忍ばせたものです。 SMAPが6人の頃から好きだった。 当時私は中学生で親友がFCに入っていたので何度かコンサートにも行かせて貰えていた。 シングルは大体全部歌えるしアルバムも何枚も持っている。 勿論音楽プレーヤ…