悲しい夜は月明かりの様にそっと…

嫌いな人が大きい声で嫌いと叫ぶなら その何倍もの声で好きだ!と叫ばないときっと届かないのかもしれない。 だからブログにする事にしました。 嫌いなジャニーズタレントで推しがぶっちぎりだった訳です。 私はこの手の投票に好きの方でも嫌いの方でも投票…

LIFE ~生きる事でしか見いだせない世界へ~

遡る事半年前ほど。 私は毎日寝て起きてぼんやりして 何もせず何も出来ず、ただ日々をやり過ごしていました。 突然に訪れた人生の転機に闇の手前まではまり込んでいて 何か楽しむ気持ちにもなれず 何かを始める気にもなれず 外に出て何かを感じたり考えたり…

野猿の曲はいいぞ!だからダイマします。

2018年、明けて一発目のブログ更新となる訳ですが 内容は年を遡り20年も前の流行りものの話です。 このブログは鼻筋さんのひとりリクアワに影響を受けて 20年前好きだった音楽のダイレクトマーケティングが狙いです。 当時を知っている方は懐かしいなぁと思…

ざっくり総括

2017年も12月に入りまして 少し早めですが今年の総括をしておきたいと思います。 概ね私の近況報告になりまして、当然興味の無い部分もあるでしょうし なかなか暗い話題もありますので、さらっと流して下さって構いません。 ・ヲタクとして。 ヲタとしてはSK…

泥棒役者に心を盗まれた話

今年4月に美女と野獣を友達と映画館で観た以来、映画は久々でした。 それが年内次に観る映画が泥棒役者になるとは、微塵にも思っていませんでした。 今年初め、某女優さんが電撃引退を発表しその影響は各方面へ飛び火しました。 清水富美加が「泥棒役者」降…

24番地の桜の園を観劇した日の話

現場、年一あれば良い(ほう) 行けているだけでラッキーだー! で、お馴染みの在宅の中の在宅 黒鶫さんです。 冒頭から、若い読者層(?)を置いてけぼりです。 知らない人はこちらを参照してください。 YATTA! - Wikipedia はっぱ隊 - Wikipedia 今年は本…

手を出したモノは劇薬。

とんでもない物を手に入れてしまいました。 合法ですが劇薬です。 なのに1200円ちょっととリーズナブルな上に何処ででも気軽に手に入れられます。 買っても所持しても広めても罪にならない。 関ジャニ∞の「奇跡の人」(期間生産限定盤) っていうんですけど…

開催!つぐっち総選挙!

○○っち総選挙。 盛り上がって、ませんね。 去年の結果と流れから今回も予想がつくからでしょうか。 さすが、お友達総選挙と揶揄されるだけはあります。 あんまり悪口いう気はないんですけど 今回のテーマ(?)が劇団とかいうところに メンバーの夢を餌にし…

季節は巡る。

公式からのアナウンスが私のTLに流れてきた時 全く予期していなかったのでただただ呆然とした。 とっても悔しかった私は 今まではFFさんのCasを聞くばかりだったのに その日初めてCasをした。 引くくらい泣いてしまったのに でも、皆黙って話を聞いてくれて …

新・幕末純情伝を観劇した日の話(観劇後)

肝心な感想部分を何日も放置してる私です。 やっぱりノッてる時に書ききらないとダメですね。 お手数ですが、いきなり此処から読み始めるのもいいんですが 1つ前と2つ前の記事を読んで頂けるとより良いかなと思います。 蛇足の蛇足ですけども、本当お時間あ…

新・幕末純情伝の稽古12時間密着配信の事

前回からの引き続きの記事です。 blackthrush-r.hatenablog.jp 少し脱線しますが、6月4日にAbemaTVにて幕末純情伝の稽古の様子を12時間密着で 流すという番組が放送されました。 事前情報は、あまり入れたくないタイプなのですが TLにちらほら流れてくる玲奈…

新・幕末純情伝を観劇した日の話(観劇前)

去年唯一と言っていいヲタ活と言えば 松井玲奈さん主演の「新・幕末純情伝」の観劇でした。 これはその時の備忘録的な記事です。 一度ツイッターで呟いた事と記憶を頼りに書く事になるので、諸々既に見た事ある様な内容かもしれません。ご容赦下さい。 2016…

SMAP 25 BESTに入らなかった曲の話をしようよ

本日朝起きて最初に目にしたニュースがSMAPの最後のベストアルバムの 曲目が決まったというものだった。 私自身はどれも思い入れがあって投票はしなかったのだが 思っていた通りのものが収録されていて概ね満足だった。 一番入れて欲しかったSTAYは、何なら…

星をめざした先に十五夜の月

ジャニーズというのは割とぶっ飛んだ歌も多い。 古い年代のもので言えばシブがき隊の「スシ食いねェ!」なんて 寿司ネタの羅列でサビではほぼスシ食いねェ!としか言わない。 ただし、この曲はNHK みんなのうたで使用されていたので 子供向けと考えれば納得…

100%SKEを購入して思う事。

Twitterのヲタ垢を消したのは2月の終わり位でしたでしょうか。 消した直後はSKEの情報も追っていましたが 追えば追うほど、自分のヲタとしての至らなさを痛感してしまうので 最近では数日起きにまとめをチェックする位になっていました。 画像の保存もやめて…

SMAPは死に、ジャニーズも死んだ。

※この記事は記者会見翌日に書き下書きに忍ばせたものです。 SMAPが6人の頃から好きだった。 当時私は中学生で親友がFCに入っていたので何度かコンサートにも行かせて貰えていた。 シングルは大体全部歌えるしアルバムも何枚も持っている。 勿論音楽プレーヤ…